2016年9月の一覧

一服

京都の旅館で天橋立を望みながらタバコを一服(^_^)


でも僕は1か月に1〜3本しか吸いません。美味しいものをたらふく食べた後か、特別な時だけです。タバコを一箱買えば半年は持ちます(笑)
逆に、

喫煙者=1日10本〜30本吸わなければならないという概念は、常識に縛られてしまった考えであって、毎日1日3回焼肉を食べずにはいられなくなってしまっているような錯覚に陥らされている状態だと思います(^_^)欲に喰われてしまっている状態ですね。おいしいものはたまにでいいんです(^_^)


酒やギャンブルや暴食でも同じことが言えると思います。

10月1日(土)

10月2日(日)

10月3日(月)
福岡出張治療により、大阪はお休みいただきます。

鍼処SHIRAKAWA
福岡県福津市日蒔野5-4-3
0940-22-8003

レンタカー

僕は専らタイムズカーシェアリングのレンタカーで出かけます。この日もタイムズのハスラーで滋賀県の先輩の家に(^_^)



ネット予約出来て、安くて、ガソリン無料で、色んな車種を乗り回せるからオススメですよ(^_^)

近江牛を食い散らかして来ました(^_^)




鍼処SHIRAKAWA
福岡県福津市日蒔野5-4-3
0940-22-8003

鍼灸ビフォーアフター動画(28)「緑内障」

緑内障は失明第1位の目の病気です。

眼圧が(10〜21mmHG)が正常値なのですが、この方は24ありました(^^;;
眼圧が正常でも緑内障になる方もいるのですが、鍼で眼圧が正常値になって薬が減るだけでも全然違いますよね(^_^)


今の医学では目薬やレーザーで進行を遅らせる対症療法しかありませんが、鍼では眼圧自体を薬を使わなくても下げることができます。




鍼処SHIRAKAWA
福岡県福津市日蒔野5-4-3
0940-22-8003

鍼灸ビフォーアフター動画(27)「座骨神経痛(2)、腰痛(6)」

座骨神経痛の患者さん。
毎日仕事で60kgの金属を持ち上げるらしいです(^^;;そら座骨神経痛なりますよね。
今回はドラマチックな4部仕立て(^_^)

徐々に治っていくさまをご覧下さい(^_^)




鍼処SHIRAKAWA
福岡県福津市日蒔野5-4-3
0940-22-8003

禁砂糖

人は砂糖を一切口にしないとどうなるのか。興味本位でとりあえず1ヶ月やってみました。今日解禁日です(^_^)

禁酒、禁煙、禁欲、すべてやったことありますが、禁砂糖が1番つらかったです(笑)
毎日カフェオレを飲みながらキノコの山とたけのこの里とハーゲンダッツをヘビーローテーションで食していた僕にとってはまさに地獄の極みでした(^^;;
果物と蜂蜜は少しならありというルールでやりました。

そして1番実感した結果は、
睡眠時間をあまり必要としなくなりました。自他共に認めるロングスリーパーの僕ですが、見事なまでにショートスリーパーになったんです\(^o^)/こんなん人生初です(笑)
数字にすると、以前までは10時間睡眠を取らないとダルくて眠かったのですが、今は5時間くらいでいけます。ていうか、寝ようと思っても寝れないんです。
あとは、疲れにくくなりました(^_^)もちろん、糖尿病やガンになる確率も下がります。

朝8時から晩9時までノンストップで働いて、その後スポーツして、本2冊読んで、夜更かししてテレビ見て、次の日疲れを持ち越してない自分が以前の僕からは考えられないです(笑)

そして腹筋がパキパキになってきました(笑)
早朝、もしくは夜中に、本を読んだり、勉強したり、撮り溜めしていたドラマを見たり、ランニングしたり、1日が長いってこんなに有利なんだと実感しまくりです(^_^)
ロングスリーパーで悩んでる人や、1日24時間では足りない!と思っている方、砂糖をやめる、もしくは量を極端に減らしてみては(^_^)


鍼処SHIRAKAWA
福岡県福津市日蒔野5-4-3
0940-22-8003

▲TOPへ